
  • 2017.09.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アンダーザドーム

    • 2014.09.26 Friday
    • 09:49


    アメリカのドラマです。

    ジャンルはSFでしょうね。

    ある日突然に町がドームに覆われてしまう。

    ドームは透明で材質はガラス?プラスチック類?

    街全部ではないようなので、警察、消防はその場に残った人だけ。

    もちろん町の住人でない人もいるのです。

    旅行者やいろいろ。

    閉鎖された空間でいろいろな事件が起こりそうです。

    街の指導者たちにはなにか怪しげな感じがします。牧師さんもです。

    まだ3回しか見ていないので謎だらけです。

    ドームは水分は少しは通すようです。フィルターのようです。

    ということは空気は入ってきているのですね。

    地下にもドームがあります。どこまで続いているのでしょうか?

    ドームは半球型? 球?

    ドームは何処から来たのか?  誰が設置したのか?

    電気は切れています。

    音は遮断されています。ドームの外とは見えていても話はできません。


    謎だらけですがどうなっていくのでしょう!

    アメリカではシーズン2まで放送されているらしいのです。

    原作はスティーヴン・キングです。



    • 2017.09.11 Monday
    • 09:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      イイですね スティーブン・キング 面白いでしょうね!
      私は「素敵な人生」というドラマを見終わり
      「インス大妃」途中まで見ていたのをまた続きを見ます。
      • kuwamama
      • 2014/09/27 8:34 AM
      こんにちは!
      「素敵な人生」は見たことがないです。面白かったですか?「インス大妃」は10回あたりまで録画したのですが、「主君の太陽」を録画するために中止しました(笑)
      • 青い空
      • 2014/09/27 1:59 PM
      >初めてコメントします。途中まで読みスティブンキングぽいな?と思いましたらそうでした。私も大好きで・ランゴリアーズ面白く時間のお化けという〜〜・発想力に¡シヨーシヤンクの空もおもしろかったです。
      初めまして!コメントを有難うございます。
      スティーヴン・キングは面白いですね。ファンもたくさんいるようです。アンダーザドームはシーズン2も10月から放送があるようです。
      • 青い空
      • 2014/09/30 7:23 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      okyakusama

      ブログパーツUL5

      nanika tonnderune

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM