ボーダーライン

  • 2014.10.06 Monday
  • 10:01
NHKの土曜ドラマです。

消防士の物語です。

主演は小池徹平くん。その他、筧利夫、山口馬木也、徳井優、藤原紀香、橋爪功。

場所は大阪。

小池君は新米消防士。今時の青年のようです。

消防現場の厳しさ、そして新米小池君の成長、それぞれの消防士の事情と、

話が続くのでしょうね。


何故このドラマを見たのかというと、子供の知り合いが出演しているという情報がきたのです。

小学校の同級生のようです。

俳優になっていたのです。

子供も私もびっくりです。

しかし、あまりに成長しすぎていてわかりませんでした。

おまけに消防の重装備をしているのですから。

しかし、子供はわかったようです。



ドラマの内容ももちろん見ていました。

何と驚いたのは24時間連続勤務だということです。

看護婦さんのように1日を2交代とか3交代ではないのですね。

その勤務の間に訓練もしていました。

もちろん、仮眠はとっているでしょうが、何時火事が起こったり急病人がでるかわかりませんものね。

過酷な労働ですね。

たぶん勤務次の日は休日ですよね。

そんなこんなで来週も見てみることにします。





  • 2017.09.11 Monday
  • 10:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    私も見ました そうなんですか娘さんのお知り合いが出ているのですか
    ビックリですね! でもある意味楽しいですね 台風はどうでしたか?
    此方は大した被害も有りませんでした〜!
    コレから面白うそうな感じですね たのしみです 小池徹平君好きですしね!!
    • kuwamama
    • 2014/10/06 10:18 AM
    おはようございます。
    台風は被害はありませんでした。しかし、風が強かったです。

    小池徹平くんはいいですね。筧氏、徳井氏、橋爪氏と脇役陣もいいですね。
    • 青い空
    • 2014/10/06 10:48 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    okyakusama

    ブログパーツUL5

    nanika tonnderune

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM