対人恐怖症  ドラマ

  • 2016.04.21 Thursday
  • 08:52

春のドラマが始まりました。

偶然、韓国ドラマと日本のドラマで対人恐怖症の主人公がでてきます。

日本ドラマは「ラブソング」。韓国ドラマは「Heart to Heart」。

「ラブソング」は福山雅治、藤原さくら。

藤原さくらが吃音症、対人恐怖症。福山雅治は臨床心理士。彼も心に傷があるようです。

音楽を通じて彼女を治療し彼も救われるという物語でしょうね。

「韓国ドラマ」はチェ・ガンヒが赤面症、対人恐怖症。チョン・ジョンミョンが精神科医、彼もこころに問題あり。


二つのドラマを見比べているととても面白いのです。

日本テイストと韓国テイストの違いがはっきりしてきました。

どちらも主演二人のラブラインがでてくるのでしょうが、福山雅治と藤原さくらは恋人は無理。

どうしても先生と生徒、おじさんとお嬢ちゃんにしか見えません(涙)

韓国ドラマのほうは年齢的、見た目も恋人でもよいかなと思います。

それとコメディ部分がはっきりしていますね。


二つのドラマを比べながら楽しく見ていこうと思います。



  • 2017.07.23 Sunday
  • 08:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    今日は!
    どうもどちらも見ていません
    福山さんの方は ビデオに撮ってあり 一話の初めは
    見たのですが どうも気が入りません
    二話の方もビデオはとってあり
    一様見るつもりなんですが
    うーんどうしよう的です!!
    今更ですが「屋根裏〜」を見ています!!
    ヤッパリ話題になったドラマは面白いですね!
    ではまた〜。
    • kuwamama
    • 2016/04/25 9:59 AM
    こんにちは!
    福山さんのドラマは2話まで見ました。3話は録画中です(笑)。「屋根裏〜〜」は面白かったですね。

    何度みなおしても面白いドラマはいいですね。

    その後地震の影響は如何ですか?少しづつ交通網などは回復してきているようですが、余震が多いですね。
    気を付けてください。
    • 青い空
    • 2016/04/26 7:53 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    okyakusama

    ブログパーツUL5

    nanika tonnderune

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM