夜を歩く士(ソンビ)

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 13:17


WOWOWで始まりました。

最近、また、時代劇が充実してきました。

「王の顔」「秘密の扉」「華政」とつづき

いよいよ「夜を歩く士」です。

ヴァンパイァ物というのが若干不安がありましたが、

出演者を見てこのメンバーならOKかもと思いました。



WOWOWの説明です

イ・ジュンギが本作で演じるのは、人間の心を持ったまま不老の“吸血鬼”になってしまった士(ソンビ)役。「士」とは、学識があるが権力を欲しない高潔な人を指す。切なくも美しい妖艶な吸血鬼をリアルに演じ切ったイ・ジュンギは、「2015MBC演技大賞」の「10大スター賞」を受賞。また、チャンミン(東方神起)は一見“遊び人”だが、その胸の内には揺るぎない意志を持つ世孫(王の孫)を存在感たっぷりに好演。さらに演出に「太陽を抱く月」や「奇皇后 ‐ふたつの愛 涙の誓い‐」などの超大作を手掛けたイ・ソンジュン、脚本にラブコメの傑作「コーヒープリンス1号店」のチャン・ヒョンジュという強力なタッグが実現。VFXを駆使した本格アクションシーンからドキドキのロマンスシーンまで、ドラマの枠を越えた壮大なスケールで描かれる物語


確かに第1回第2回を見ると映像が美しいですね。

イ・ジュンギ氏もイ・スヒョク氏とも雰囲気がぴったりです。怪しげな魅力を発散していました。

これから物語がどのような展開をするのか楽しみにしています。



スポンサーサイト

  • 2017.09.11 Monday
  • 13:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    青い空様。お久しぶりです。
    毎日蒸し暑いですね。
    私も「王の顔」「秘密の扉」「華政」と続けて見ています。
    「秘密の扉」は、ただただ意地と忍耐とガマンで見ました。
    見終わって親子の葛藤は見応えがあったものの、わかってた通り後味が悪く、1番興味があった「何故米櫃なのか??」という疑問は一向に解消されず、つくづくさっさとリタイアすれば良かったと後悔しました。
    「華政」は、また光海君かーと思いながら結構面白く見ています。
    善徳女王の「李王朝版」のようですね。
    でも長い〜。やっと半分ですね。ちょっとモタついてきました。

    「夜歩く士」は昨年見ました。確かにイ・ジュンギ氏もイ・スヒョク氏も吸血鬼という設定にハマりすぎるほどハマっていました。特にイ・スヒョク氏は似合いすぎて、朝鮮の妖怪というよりは西洋のドラキュラの風情でした。
    しかし相手役のイ・ユビちゃんはイ・ジュンギさんの相手役にしては幼く健康的過ぎて、正直、ミス・キャストだったように思います。
    悪役のイ・スヒョクさんが演じた魔王の孤独や悲しみが描かれていたら、もうちょっと深みがあるドラマになったのではないかと思います。
    青い空様はどうご覧になるでしょうね?
    • あの
    • 2016/07/15 9:51 AM
    あの様、お久しぶりです。
    本当に蒸し暑いですね。

    「夜歩く士」はもう見られたのですね。4回まで見ました。まだまだ序盤ですね。おっしゃる通りイ・ユビさんは可愛いのですが、少し物足りないというか浮いているというか・・・。このまま最後までいくのですね。イ・ヒョヌ君はもう少しで続けてほしかったです。完全に贔屓です(笑)
    最初の期待がとても大きかったので今のところあまり感動もなく見ていますが、嫌いではありません。
    井戸で殺されたサドン世子は米櫃にいれられた「サド世子」がモデルですね。

    「秘密の扉」と同じ時代ですね。このドラマでイ・ジェフン氏を見直しました。以前、「ファッション王」を見たときにはどこが良いのだろうと思っていたのです。今回は魅力的でした。
    毎回見終わると「はぁ〜」と大きく息をしていましたがあの様のように意地と忍耐はあまりいりませんでした(笑)

    「王の顔」もソ・イングク氏をちょっと好きになったドラマでした。苦手だったのですが、かれは時代劇むきかもしれませんね。

    「華政」は「火器都監の人たち」にいやされています(笑)硫黄班の責任者、煙硝班の責任者、若いひと達です。これから仁祖反正ですね。貞明公主は実在の人物なので、ホン・ジュウォンとは結ばれまないよなぁ。などとしょうもないことを気にしながら毎日見ています。
    • 青い空
    • 2016/07/16 3:53 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    okyakusama

    ブログパーツUL5

    nanika tonnderune

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM