
  • 2017.09.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    対人恐怖症  ドラマ

    • 2016.04.21 Thursday
    • 08:52

    春のドラマが始まりました。

    偶然、韓国ドラマと日本のドラマで対人恐怖症の主人公がでてきます。

    日本ドラマは「ラブソング」。韓国ドラマは「Heart to Heart」。

    「ラブソング」は福山雅治、藤原さくら。

    藤原さくらが吃音症、対人恐怖症。福山雅治は臨床心理士。彼も心に傷があるようです。

    音楽を通じて彼女を治療し彼も救われるという物語でしょうね。

    「韓国ドラマ」はチェ・ガンヒが赤面症、対人恐怖症。チョン・ジョンミョンが精神科医、彼もこころに問題あり。


    二つのドラマを見比べているととても面白いのです。

    日本テイストと韓国テイストの違いがはっきりしてきました。

    どちらも主演二人のラブラインがでてくるのでしょうが、福山雅治と藤原さくらは恋人は無理。

    どうしても先生と生徒、おじさんとお嬢ちゃんにしか見えません(涙)

    韓国ドラマのほうは年齢的、見た目も恋人でもよいかなと思います。

    それとコメディ部分がはっきりしていますね。


    二つのドラマを比べながら楽しく見ていこうと思います。


    春ですね

    • 2016.04.02 Saturday
    • 09:07
    暇なはずの3月が大忙しでした。

    子供が寮をでてマンション暮らしになりました。

    部屋が散らかる前にと夫と見に行きました。

    駅から近く、マンションもきれいでした。

    夜だったので昼間にもう一度行こうと思っていたのが忙しくていまだにいけていません。

    我が家の子供の荷物も片付きそうです。そうすると、そこは私の部屋になる予定です。



    買い物の道周辺は桜がとても美しく咲いています。

    毎日の買い物が楽しみになりました。


    ドラマは新しいものが始まります。

    なにを見るか検討中です。

    日本、韓国、アメリカと忙しい限りです(笑)

    インフルエンザ

    • 2016.02.14 Sunday
    • 17:42


    大阪にインフルエンザの警報がでているとニュースで言ったその日に

    夫がインフルエンザになってしまいました。

    初めは咳がとてもひどいので夜、医者へ行きました。

    その時の体温が37度4分。

    次の日のお昼過ぎにグズグズと言い出しました。

    熱をはかると39度でした。

    急遽近くの市立病院ER へ行きました。

    この時の熱40度。

    インフルエンザA型でした。

    イナビル吸入薬なるものを1回だけ吸入しました。

    なんと次の日の午後には37度にねつが下がりました。

    あとは栄養をつけて、水分をとり、しっかりと休養することですね。


    私は予防接種をうけています。

    しかし、咳がひどくなりました。熱はないのですが・・・・

    二晩続いてのほぼ徹夜状態がこたえたようです。

    明日、医者に行くことにします。

    2016年

    • 2016.01.18 Monday
    • 04:34

    2016年になりもう半月以上たちました。

    な〜んだかブログを書く気になれず、放置していました。

    毎年、今年の願いを書くのですが2016年はどうしましょうか?

    去年があまりにバタバタしていて気力、体力が戻っていないのですね。

    それに加えて高齢者の仲間入りをしたからでしょうか?


    今年は  う〜〜〜ん

    「少しの波風がおこるのは覚悟しましょう!  常に気持ちを平穏にしましょう!

     我慢  我慢  我慢

     少し、ほんの少しの気晴らしができるとよいかな」


    アラッ!  読み返してみるととてもつらい生活を送っているように聞こえますね。

    気晴らし、息抜き・・・・

    していました。  たくさん。

    日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、そしてもちろん韓国 のドラマ、映画を見ています。

    音楽を聴いています。本を読んでいます。パズルを解きます。ゲームをします。




    今年1年、健康にすごせますように!!
















    65歳 誕生日

    • 2015.11.30 Monday
    • 16:04


    65歳誕生日



    とうとう65歳になってしまいました。

    娘夫婦がお祝いをしてくれました。

    息子は?

    忙しいのだそうです(笑)


    65歳になると、

    国民年金・・・・もちろん手続きをしました。

    阪急バス・・・・グランドパス、バスをたくさん使用する人はお得です。
            路線バスならばなんでものることができます。乗車賃に関係なく。

    相互タクシー・・申し込むと5%引きのカードがもらえます。

    ほかにも割引きがいろいろとあります。



    注意も受けています。


    「  転ばないようにね!!!」


            

    紅葉が美しい季節になりました

    • 2015.10.30 Friday
    • 07:12
    ずーっと「家の守り」のような生活をしていたのに、

    急にほぼ毎日出かける生活になりバタバタしています。

    気温が下がり、紅葉がきれいになりました。

    出掛ける生活にも大分なれ、バスからの景色がよく見えるようになりました。


    おまけに携帯電話には迷惑メールの嵐でした。


    携帯のアドレスを変えたのですが、いかんせん、おばあちゃんなので時間がかかること、

    かかること。

    説明書を読みながらアドレスを登録し、皆に変更通知を送りました。


    今年は紅葉を見に行こうと思っているのですが、何処にしましょう?

    そうだ!!

    「滝ノ道ゆずる」 君  に会いに行きましょうかしら!

    睡眠不足解消

    • 2015.09.15 Tuesday
    • 08:15

    この1か月強、睡眠不足が続いていました。


    やっと、このところぐっすりと眠れるようになりました。

    やれやれです。



    10月になるとドラマが新しいものが始まりますし、体調を整えておかなくては!!

    溜まっている録画ドラマも早く見てしまわなくては!!


    折角、睡眠不足が解消したのに、今度は自分の遊びで夜更かししてしまいそうです(笑)





    アタック 消臭ストロング

    • 2015.09.01 Tuesday
    • 07:14

    優れものの洗濯用洗剤を見つけました。

    花王(株)のまわしものではありません(笑)

    今まで、いろいろな消臭できる品物、酸素系漂白剤を試しました。

    が、もう一つでした。塩素系の漂白剤は生地を傷めるので最後の手段です。

    「アタック 消臭ストロング」はいいですね。

    ただし、バーゲンのときにも安くなっていないのです。  ざんねん!

    説明には  「汚れ、汗、体臭までっ清潔、安心」「尿臭、体臭に効く」

    ほぼ、そのとおりでした。

    ドラッグストアでは洗剤売り場ではなく、介護用品売り場にありました。


    やはり介護用品売り場にあるリセッシュ消臭ストロングを併用するとなおよいですね。


    自己満足かもしれませんが、きれいになったような気がします。





    夏祭り

    • 2015.08.02 Sunday
    • 08:13


    毎年恒例の夏祭りが終わりました。

    熱中症注意報が出ているなか、水分をこまめにとりながら、

    皆、頑張りました。

    今年は高校生、大学生のスカウト君たちがテキパキとよ〜く動いていました。

    私は?

    夕方からお手伝いです。

    しかし椅子に座ってお話をじっくりしてからのちに

    お手伝いを少しです。

    私には今年が最後になる予定です。

    来年からはお客さんとして行こうと思っています。



    お月さまがきれいでした。

    少しかけ始めていましたが、きれいでした。





    マニキュア

    • 2015.07.07 Tuesday
    • 07:32
    マニキュア


    最近、気分はすぐれないし体もしんどいのです。

    そこで遊んでみました。

    若い人たちがしているネールアートです。

    お店でしてもらうのはお金がかかります。

    ドラッグストアでキラキラが入っているマニキュアを見つけました。

    とても小さな瓶でお値段も許せる範囲内でした。

    早速買い、塗ってみました。

    本人は満足したのですが、夫の評価は

    「きたなぁ〜〜〜い」



    美意識の違いと勝手に判断し、今日一日はこのままにしておきます(笑)

    スーパーのレジでちょっと恥ずかしいような気もしますが、

    よいのです。




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    okyakusama

    ブログパーツUL5

    nanika tonnderune

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM