
  • 2017.09.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    65歳 誕生日

    • 2015.11.30 Monday
    • 16:04


    65歳誕生日



    とうとう65歳になってしまいました。

    娘夫婦がお祝いをしてくれました。

    息子は?

    忙しいのだそうです(笑)


    65歳になると、

    国民年金・・・・もちろん手続きをしました。

    阪急バス・・・・グランドパス、バスをたくさん使用する人はお得です。
            路線バスならばなんでものることができます。乗車賃に関係なく。

    相互タクシー・・申し込むと5%引きのカードがもらえます。

    ほかにも割引きがいろいろとあります。



    注意も受けています。


    「  転ばないようにね!!!」


            

    紅葉が美しい季節になりました

    • 2015.10.30 Friday
    • 07:12
    ずーっと「家の守り」のような生活をしていたのに、

    急にほぼ毎日出かける生活になりバタバタしています。

    気温が下がり、紅葉がきれいになりました。

    出掛ける生活にも大分なれ、バスからの景色がよく見えるようになりました。


    おまけに携帯電話には迷惑メールの嵐でした。


    携帯のアドレスを変えたのですが、いかんせん、おばあちゃんなので時間がかかること、

    かかること。

    説明書を読みながらアドレスを登録し、皆に変更通知を送りました。


    今年は紅葉を見に行こうと思っているのですが、何処にしましょう?

    そうだ!!

    「滝ノ道ゆずる」 君  に会いに行きましょうかしら!

    睡眠不足解消

    • 2015.09.15 Tuesday
    • 08:15

    この1か月強、睡眠不足が続いていました。


    やっと、このところぐっすりと眠れるようになりました。

    やれやれです。



    10月になるとドラマが新しいものが始まりますし、体調を整えておかなくては!!

    溜まっている録画ドラマも早く見てしまわなくては!!


    折角、睡眠不足が解消したのに、今度は自分の遊びで夜更かししてしまいそうです(笑)





    アタック 消臭ストロング

    • 2015.09.01 Tuesday
    • 07:14

    優れものの洗濯用洗剤を見つけました。

    花王(株)のまわしものではありません(笑)

    今まで、いろいろな消臭できる品物、酸素系漂白剤を試しました。

    が、もう一つでした。塩素系の漂白剤は生地を傷めるので最後の手段です。

    「アタック 消臭ストロング」はいいですね。

    ただし、バーゲンのときにも安くなっていないのです。  ざんねん!

    説明には  「汚れ、汗、体臭までっ清潔、安心」「尿臭、体臭に効く」

    ほぼ、そのとおりでした。

    ドラッグストアでは洗剤売り場ではなく、介護用品売り場にありました。


    やはり介護用品売り場にあるリセッシュ消臭ストロングを併用するとなおよいですね。


    自己満足かもしれませんが、きれいになったような気がします。





    夏祭り

    • 2015.08.02 Sunday
    • 08:13


    毎年恒例の夏祭りが終わりました。

    熱中症注意報が出ているなか、水分をこまめにとりながら、

    皆、頑張りました。

    今年は高校生、大学生のスカウト君たちがテキパキとよ〜く動いていました。

    私は?

    夕方からお手伝いです。

    しかし椅子に座ってお話をじっくりしてからのちに

    お手伝いを少しです。

    私には今年が最後になる予定です。

    来年からはお客さんとして行こうと思っています。



    お月さまがきれいでした。

    少しかけ始めていましたが、きれいでした。





    マニキュア

    • 2015.07.07 Tuesday
    • 07:32
    マニキュア


    最近、気分はすぐれないし体もしんどいのです。

    そこで遊んでみました。

    若い人たちがしているネールアートです。

    お店でしてもらうのはお金がかかります。

    ドラッグストアでキラキラが入っているマニキュアを見つけました。

    とても小さな瓶でお値段も許せる範囲内でした。

    早速買い、塗ってみました。

    本人は満足したのですが、夫の評価は

    「きたなぁ〜〜〜い」



    美意識の違いと勝手に判断し、今日一日はこのままにしておきます(笑)

    スーパーのレジでちょっと恥ずかしいような気もしますが、

    よいのです。




    トゥモーローランド

    • 2015.06.06 Saturday
    • 07:57
    映画館で映画が見たいよ〜〜〜〜〜

    ここ数年なかなか映画館へは行きにくい状態が続いています。

    そこでWOWOWに頼っています。

    最近は日本公開後1年くらい待つとwowowで放送されるのです。


    しかし、「トゥモローランド」は映画館に見に行こうかと考えています。

    老けてきましたが、大好きなジョージ・クルーニー氏が主演しているのです。

    今から、作戦を練っています(笑)

    家族の体調にかかっているのですが・・・・・・

    行くことのできる映画館3〜4館で上映されるみたいです。

    移動時間、上映時間、家の都合、これらを全部満足させることができる日にちは

    あるでしょうか???


    見に行くことができなくても来年にはwowowで見れるでしょう。



    作戦を練っているときも楽しいものです。




    佰食屋

    • 2015.05.14 Thursday
    • 18:41
    京都に用があって出かけました。

    お昼ご飯を「佰食屋」で食べました。

    以前、テレビで放送していたので、一度いきたいと思っていました。

    たまたま近くに行きましたので、よってみました。

    ここは、一日、百食しかお食事がないのです。

    なので、昼食時間に百食終われば夕食時間の営業は無しだそうです。

    有名なステーキ丼を食べました。

    ステーキ丼


    焼き加減はレアです。ごはんの上にずらーっとステーキの薄切りがのっています。

    サラダ、お味噌汁つきです。

    おいしかったです。 満足しました。


    用が終わってからカフェで一休みしました。

    ここは、NOTTA CAFE。

    NOTTA CAFE

    チャイの味が濃くてとてもおいしかったです。

    久しぶりにおいしくて、こくのあるチャイを飲みました。


    忙しかったのですが、楽しくもありました。

    雨が強かったのがちょっと残念でした。









    運転経歴証明書

    • 2015.03.26 Thursday
    • 22:25


    夫が運転をやめたので、運転免許証を返納することにしました。

    そうするとその代りに「運転経歴証明書」を発行してくれます。

    運転免許証と大きさ、内容、紙の材質は同じです。

    しかし、「運転はできません」と書いてあります。

    運転免許証と同じく身分証明書として使えます。

    大阪府では65歳以上になると割引が使えるお店などがあります。

    大阪市内が多いですね。

    タクシー会社にも割引をするところがあります。

    我が家が良く利用するタクシー会社も入っていました。

    夫が65歳になってからですが、タクシーの割引は助かります。


    何を書こうかしら?

    • 2015.03.04 Wednesday
    • 23:56
    ブログネタがありません。

    というか書こうという気になりません。

    毎日、ブログをアップされているsumaさまに敬意を表します。

    sumaさまのブログを読むと満足してしまい、

    自分のブログを書く気になりません(笑)


    イケメン探しは飽きずに続けています。

    韓国時代劇のメインの配役の人たちについている護衛武官。

    sumaさまもおっしゃっていましたが、素敵な人が多いですね。

    「ホジュン」の息子のギョムも素敵な子です。

    「剣と花」のヨンゲソムンの護衛武官クウォン氏、ヨン・チュンの直属部下。

    「帝王の娘スペクヒャン」の世子の護衛武官、チンム公の護衛武官。


    そういえば「太陽を抱く月」で世子(イ・スヒョン君)の護衛武官のソン・ジェリム氏は

    Two Weeks に殺し屋で出演しています。イケメン??と思いますがドラマの中では素敵に見えます。


    日本のドラマにも気になる子が・・・

    「ゴーストライター」の遠野リサの息子。コマーシャルにもよくでています。高杉真宙君ですね。




    「違う」  と大きな声で言われそうですが、

    ドコモのコマーシャルに出演している「松坂桃李君」を見ると

    何故か「チ・チャンウク君」に似てるなぁと思ってしまいます(笑)






    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    okyakusama

    ブログパーツUL5

    nanika tonnderune

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM